11/11(土)学校説明会のご報告とお礼


11月11日(土)、第4回学校説明会を開催しました。多くの受験生や保護者の方にご来場いただき、お礼を申し上げます。全体説明会では、学習指導や進路指導と進路結果、学校生活、入試についてご説明いたしました。生徒の行事への取り組みを映した動画上映や、クラブ(軟式野球部・女子バスケットボール部・水泳部・ギター部)によるアトラクションから、生徒たちの生き生きとした学校生活をご理解いただけたら幸いです。説明会後、校舎見学、クラブ活動の見学や質問受付、個別相談コーナーでの相談受付を行いました。


また、10月に続いて、本校生徒によるキャンパスツアーを実施しました。校舎やグラウンド、明治学院の歴史ある建造物を巡りながら、授業や学習、行事でのクラスの取り組みやクラブ活動などについて、ガイド役の生徒からツアーの皆さんへ説明しました。何を説明するか、生徒たちは一生懸命準備をしていましたが、参加された方々から励ましなどのご感想を頂きました。


次回は、今年度最後の説明会を12月9日(土)14時30分より予定しております。この会では、入試三科の教員より出題方針や各々の教科の教育方針などについてご説明いたします(入試問題の解説や予想問題についての説明ではありませんのでご了承ください)。
説明会の詳細については、後日HPでお知らせいたします。説明会への予約は必要ありません。多くの受験生、保護者の皆様のご来場をお待ちしております。