【行事】オリーブ祭開催報告


9月24日(月・祝)にオリーブ祭(文化祭)の一般公開を開催しました。ご来場いただきましてありがとうございました。

今年は、『Do It Yourself』をテーマに掲げて、各団体が柔軟な創造力を駆使して出し物の準備を早い段階から進めてきました。ご来場者のみなさまには、生徒たちの生き生きとした様子を感じて、楽しんでいただけたでしょうか。


クラス企画の他に、他校を招いての運動系クラブによる招待試合、音楽系クラブの発表、Sound Box(有志によるバンド演奏)、PTAによる無料休憩室、生徒会による入試相談コーナーなど、大盛況の中で終えることができました。

お帰りの際に、来場者にご投票いただいた結果をもとにして、実行委員会でオリーブ賞も先日決定することができました。
オリーブ祭は本校で唯一の一般公開行事となっています。次年度も多くのご参加をお待ちしています。 オリーブ祭実行委員会

表彰 クラス・クラブ 企画名
オリーブ賞 1年C組 『オトシモノ ~知ってはいけない違法病院~』
2年C組 『CRAZY WEDDING』
ダンス部


[3年生講演会]
毎年、オリーブ祭一般公開日に外部から著名人をお招きして講演会を実施しています。今年は、映画『ビリギャル』のモデルとなった小林さやかさんをお迎えして、映画の裏話や大学受験に向けて大切な5つのことなど、これから大学受験を控える3年生に講演をしていただきました。

生徒は、キラキラと目を輝かして聞いている姿がとても印象的でした。


<< MGニュース一覧へ