コロナウィルス感染症拡大抑止対応について

4月6日(月)13時に入学式延期についてのお知らせを掲載しました。

新入生・在校生の皆さん

新型コロナウイルス感染症の影響で、例年通りの新年度を迎えることができず、教職員一同大変残念に思っています。明治学院高校では皆さんの安全を第一に考えてこれからの予定を決定しました。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、状況が大きく動く中、学校の連絡が遅くなりましたことをお詫びいたします。

 

Ⅰ.入学式に関しましては、規模を縮小し時間を短縮して行います。5月7日(木)に延期致します。

日時:4月7日(火) 新入生集合:11:30

①A~D組 最初に式典 その後HR

②E~H組 最初にHR その後式典

保護者の方は別室にて式典の同時中継をご覧ください。また、学校からの説明会もあります。なお、感染抑止への配慮から各家庭1名ずつの参加にご協力をお願いします。

 

Ⅱ.始業式は5月7日(木)に延期とします。詳細は追ってお知らせいたします。

 

Ⅲ.休校期間について

5月6日(水)まで休校と致します。

休み中に取り組む課題を学校のHPに公開します。詳細は9日発信(予定)の一斉メールをご覧ください。

 

Ⅳ.今後のお知らせについて

必要な情報はホームページと一斉メール(※)を使ってお知らせします。今後変更されることもありますのでホームページは定期的にチェックするようにお願いいたします

※ 一斉メール:新入生につきましては入学式の時に案内しますので至急登録してください。