PTAより〜郵送対応によるPTA総会開催のお知らせ〜

  休校措置が延期されたものの、少しずつ元の生活に戻る希望の光を感じられる報道が増えてきたように思われます。

毎年5月中旬に開催しているPTA総会ですが、今年度は『郵送対応による総会開催』とさせていただくことに致しましたのでお知らせします。

 

毎年多くの保護者会員の皆さまにチャペルにお越しいただき、総会の前段として年に一度の特別講演会をお楽しみいただいております。

今年はそれも叶わず残念な思いでいっぱいですが、皆さまとご家族の健康を守ることを最優先し、かつPTAの新年度を一日も早くスタートさせるため、異例の措置ではありますがこのような決定をさせていただきました

6月初旬にPTA規定集と総会資料一式をご自宅に郵送致しますので、お目通しいただきました上で同封の返信用ハガキにて議案の承認・不承認についてご返答ください。

明治学院高校PTAの総会は会員の過半数の参加をもって成立いたしますので、ご多忙のところ大変恐縮ではございますが返信用ハガキのご返送には何卒ご協力いただきたくよろしくお願い申し上げます。

先日学校へ出向き、いろいろとお話を伺って参りました。未曾有の事態のなか学校側も本当に手探りで、けれども誠実にかつ慎重に対応してくださっていることを実感しました。

学習面はもちろんのこと、「生徒の人格形成」の部分についても学校が担う最も大切にしなければならない要素として真剣に考えてくださっていて、そこにこそ明治学院高校の本質があると深く感じ入りました。

PTAの一番の活動目的は「教育環境を改善し、生徒の福祉を増進すること」です。教育環境は学習面のことだけではありません。

コロナ禍の中にあっても、今こそ明治学院高校の強みを生かし、「隣人を自分のように愛せる人」に親も子も成長していけるよう、皆で心をひとつにして乗り切りましょう。

明治学院高校 PTA会長

柏木千絵子

<< MGニュース一覧へ