【行事】3年ぶりの校外ホームルーム


6月3日(金)、コロナの影響により2年間中止となっていた校外ホームルームを3年ぶりに実施しました。『校外ホームルーム』とは、各クラスで校外に出かけてホームルーム活動を行う学校行事の一つです。

目的地の決定や当日実施することを各クラスの委員が中心となって、クラスの意見をまとめていきます。必要に応じて、現地へ下見に行ったりしながらクラスで話し合いを重ねて最終的な行き先を決定していきます。


どこに行って何をするか、集合場所や時間などすべてが各クラスで異なります。そのため、クラスの特色が出る本校の人気の学校行事の一つです。

今年度、あるクラスの行程は、まず初めに廃病院の写真スタジオへ。20年以上前まで実際に病院として使用されていた施設で雰囲気十分。


ここでレクリエーションを行った後は、雨天予報があったことから県をまたいで体育館施設へ移動。ドッヂボールをした後に、午後はチームに分かれてレクリエーションを楽しみました。


その他にも海岸でツーリング、山登り、果物狩り、アスレチック、トリックアートミュージアムや水族館巡りをしたクラスなどもありました。各クラスでさまざまな校外ホームルームが行われ、親睦を深めるよい機会となりました。

<< MGニュース一覧へ