【部活紹介】ブラスバンド部 夏季合宿

私たちブラスバンド部は、毎年山中湖にある宿舎で、5泊6日の夏期学校を実施しています。
今年も、7月25日(月)から30日(土)にかけて実施しました。
この合宿では、吹奏楽コンクールに向けての強化練習と、オリーブ祭での演奏会の練習を行いました。

ホールでの全体合奏の他、セクション練習やパート練習など、日頃はなかなか出来ない細かい箇所の練習を集中して取り組みました。金管パートは、山中湖湖畔で、のびのびと音をだす練習もします。

コンクールに出ない1年生は、アンサンブルの練習に打ちこみました。大半が楽器初心者だったため、一つの曲を完成させるのはなかなか大変でしたが、最終日には先輩達の前で発表することもできました。

入部してまだ日が浅い1年生は、はじめはまだ打ち解けておらず、強い緊張を強いられていましたが、厳しい練習と、仲間と寝食を共にすることによって交流を深めることができ、充実した合宿となりました。

<< MGニュース一覧へ