【クラブ】ダンス部『3月公演』

3月中旬にダンス部『3月公演』が行われました。

本校では、これまでダンス部(女子)とストリートパフォーマンス同好会(男子)との2団体が活動を行ってきました。近年、同好会メンバーに、練習意欲があり、活動範囲を広げたいという声が上がり、昨年度から正式に一団体となりました。

昨年の夏合宿では筋トレや基礎練習、大会に向けての創作活動を通じて皆で切磋琢磨し、5泊6日間を乗り越えました。合宿最終日には、部員からは男女ともに清々しい笑顔が見受けられ、達成感や一人ひとりの成長が感じられました。

9月のオリーブ祭(文化祭)のダンス部公演では、舞台のセッティングや運営を皆で協力して考案し、公演を成功させました。男女一緒に行う公演は、大変迫力があり、本校ダンス部にとって飛躍的な公演となりました。

今回行われた3月公演は、受験を向かえる新三年生にとっては最後の公演です。2年間の集大成ということで、今まで以上に気合いを入れて、計画的に進めてきました。男女合同の作品では、男子のユーモアや力強い動き、女子の軽快さを取り入れて、生き生きとした躍動感あふれる作品に仕上がりました。見にきていただいたお客さんに青春を感じられる作品であったと思います。
今後とも皆で力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

<< MGニュース一覧へ