【行事】オリーブ祭開催報告


9月23日にオリーブ祭(文化祭)の一般公開を開催しました。ご来場いただきましてありがとうございました。
今年は、『HERO』をテーマに掲げて、HappyにEnergeticにRespectとOriginalityを持って創り上げていこうとオリーブ祭を目指して取り組みました。
クラス企画の他に、他校を招いての運動系クラブによる招待試合、音楽系クラブの発表、Sound Box(有志によるバンド演奏)、PTAによる無料休憩室など、大盛況の中で終えることができました。
お帰りの際に、来場者にご投票いただいた結果をもとにして、実行委員会でオリーブ賞も先日決定することができました。
オリーブ祭は本校で唯一の一般公開行事となっています。次年度も多くのご参加をお待ちしています。 オリーブ祭実行委員会

表彰 クラス・クラブ 企画名
オリーブ賞 1年A組 『A’s FRIDAY’S』
2年C組 『Fantastic World』
ダンス部 『サーカス』

[生徒会からご報告]

オリーブ祭りではここ数年、PTAが東日本大震災復興支援のお菓子を販売してきました。今年は、この企画に生徒会が協力し、お菓子の製造元である宮城県石巻市の三平菓子店さんの震災から復興までの歩みを紹介しなが、店頭での販売に協力しました。

また、生徒会では、受験生に対して、生徒による個別受験相談会も行いました。来年度もオリーブ祭に積極的に関わっていきたいと思っています。

 
 
 

<< MGニュース一覧へ