1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】卓球部・活動報告

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】卓球部・活動報告

5月から7月にかけて行われた公式戦の結果です。
4月の関東大会予選では、個人戦でベスト16などの結果を出してきた2年生たちですが、5月の総体予選では、女子が団体戦で活躍しまし、東京都Bクラスベスト16進出しました。

2年生主体のチームですが、1年生新入部員もベンチ入りさせて、試合にも出場したことで経験も積ませることができました。
4月にシングルスで勝ち進んだ部員はエースとしての自覚を持ち、ダブルスペアは黄金コンビとして逆境も跳ね除け、他の部員たちも彼女らの刺激を受けてしっかりと白星を積み重ねてきました。
第1シード校を破ってベスト16まで勝ち上がったので、部員たちもこれまで努力が報われたと感じています。

7月の地区別学校対抗では、男子が頑張りました。
団体戦のみの大会で、今年度、卓球部は大幅に人数が増えたこともあり、5チームを送り出すことができました。
公式戦デビューとなった部員も多く、3チームは初戦敗退となりましたが、2年生たちには公式戦初勝利となった部員も複数おり、今後に向けて良い経験になりました。

主力を配置したAチームとBチームは、これまでの経験を活かして勝ち進むことができ、Bチームは過去10年の最高成績と並ぶベスト16に進出。
Aチームは過去10年で最高成績となるベスト8まで駒を進めました。
共に、全国クラスのシード校相手となった最後は厳しい試合結果になりましたが、部員も多く、仲間たちの応援を背に堂々とした試合をおこなうことができました。

夏の大会、秋の大会と続くので、これからも練習に励んでいきます。

一覧へ戻る