1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】燃ゆる感動 かごしま国体「高校野球(軟式)」を応援してくださった皆さま

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】燃ゆる感動 かごしま国体「高校野球(軟式)」を応援してくださった皆さま

第68回全国高等学校軟式野球選手権大会に続き、かごしま国体でも多く皆さまからご声援、ご支援いただきましたことを重ねて厚く御礼申し上げます。

選手権大会と同じく準決勝敗退となり、皆さまの期待に添えなかったことを悔しく思っております。
その一方で、明治学院の校歌を夏の姫路、明石、秋の鹿児島で演奏していただけたことは明治学院にとっても大きな出来事だったのではないかとも思っております。
校歌としては「長い」と言われているだけでなく、巷では「美しい」とも言っていただいているともうかがいました。
明治学院関係者ではない方からそう言っていただき、明治学院を知っていただくきっかけになったのではないかと思います。

今回の国体では、開催地の鹿児島県出水市の皆さんからもいろいろな場面で温かく接していただいたり、声をかけていただきました。子どもたちの成長につながる出来事だったと思います。

この夏と秋の軟式野球部の活動に心を寄せてくださったみなさまに感謝の想いでいっぱいです。
今後とも、軟式野球部のみならず、本校の活動が皆さまに理解いただけるよう教育活動に励んでまいります。
今後ともよろしくご指導ください。
ありがとうございました。
軟式野球部監督 阿部吉則

一覧へ戻る