1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【行事】クリスマス礼拝 ④ (動画あり)

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【行事】クリスマス礼拝 ④ (動画あり)

皆様、クリスマス礼拝の日が近づいてまいりました!
高校ではちょうど先日学期末のテストが終わり、生徒たちも勉強が一段落した様子です。
生徒による「クリスマス礼拝実行委員会」が発足してから1ヶ月以上、現在も様々な準備を行っております。
クリスマス礼拝当日は、ギター部やハイグリー部による演奏、ESS部の通訳など、明学の文化系部活の生徒も登場します。

キリスト教ではアドヴェントからクリスマスを迎えるまで、1週間おきにキャンドルを灯していきます。
現在、チャペルの中にも4つのキャンドルが置かれています。
クリスマス礼拝当日は、ご来場いただいた皆様にも(熱くない)LEDのキャンドルをお渡ししますので、一緒に礼拝で火を灯しましょう!

また讃美歌を何曲か皆さんと歌う予定ですが、今回は日本でも有名なクリスマス曲を多く選びました。
歌詞カードを用意しておりますので、ぜひ一緒に讃美しましょう。

当日は12月中旬ということもあり、気温が低くなるかもしれません。
チャペル内では寒くないよう、温かくしていらしてください。

最後に改めて日程の方をお伝えします。
日時:12/14 18:00〜
場所:明治学院チャペル(港区白金台)
予約不要!

こちらが最後の記事となります。短い間でしたがお付き合いいただき誠にありがとうございました。ぜひ明治学院へお越しください。
皆さんの来場を、委員会一同お待ちしております。
生徒委員会 広報チーム

一覧へ戻る