1. HOME
  2. MGニュース
  3. 新型コロナウイルス集団感染について

MGニュースMG NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス集団感染について

この度、本校におきまして6月中旬以降複数名(6月30日時点で計18名)の新型コロナウイルスの感染者が確認されています。
すぐに所管保健所に連絡・相談をし、学内で対策を協議して次の方針の下、以下の対策を取ることにしました。
●基本方針
①すぐに休校措置をとり、学校での感染拡大をくいとめる
②速やかにオンデマンド配信型授業を実施する。
●対策
①6月24日(木)~26日(土)までの間を臨時休校といたしました。
②6月28日(月)を家庭学習用の教材の持ち帰り日とし、十分な感染防止対策の下、分散・時差登校で荷物を取りに来る日としました。
③6月29日(火)から7月9日(金)までをオンデマンド配信型授業実施期間とし、生徒は時間割に従って自宅にて授業を受けることにしました。

本校では、引き続き新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を徹底して行っていきます。
卒業生等の皆さんにおきましては、不要不急の来校をお控えくださるようお願いいたします。
また、感染した生徒および関係者の人権尊重と個人情報の保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
感染された方の早期の回復と、不安の中で過ごされている一人ひとりに平安がおとずれますようお祈りしています。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

明治学院高等学校
校長 石川 理

一覧へ戻る