1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】夏期合宿 ~女子バスケットボール部編~

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】夏期合宿 ~女子バスケットボール部編~

女子バスケットボール部は、2年生3人、1年生4人で活動しています。
練習は顧問が一方的にメニューを組むのではなく、部員達もチームや個人の課題にあったメニューを持ち寄って組んでいます。
厳しい練習もありますが、笑顔で楽しく取り組んでいます。

7月28日(金)から8月1日(火)まで、4泊5日で男子バスケットボール部と富士河口湖町へ合宿へ行ってきました。
東京よりも幾分か過ごしやすい気候で、8月末の夏季大会へ向けて、強度の高い練習に取り組むことができました。
大会の結果が出ましたら、またMGニュースでお知らせします。

【部長より】
4泊5日の夏合宿をおこないました。
5日間、基礎体力をつけるためのラントレをはじめ、バスケットの軸となるドリブルやパス、シュートの他に、戦術など技術の向上にもたくさんの時間を費やしました。
男バスとの練習試合では、練習でやったことをチームでも個人でも実践することができ、まだできないところにも気付くことができたいい機会になりました。
きつい練習も部員全員で励まし合い、自分たちを高めながら5日間集中して取り組むことができました。
この合宿で身につけたことをまずは夏季大会、そしてその後の活動にも存分に活かしていきたいと思います。

一覧へ戻る