1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】女子バスケットボール部・夏の活動報告

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】女子バスケットボール部・夏の活動報告

女子バスケットボール部は、2年生3人、1年生4人で活動しています。
練習は顧問が一方的にメニューを組むのではなく、部員達もチームや個人の課題にあったメニューを持ち寄って組んでいます。
厳しい練習もありますが、笑顔で楽しく取り組んでいます。

8月20日(日)からおこなわれた夏季大会において、Iブッロクで準優勝することができました。
[夏季大会 結果]
・2回戦(対 品川翔英高校) 57対43
・準決勝戦(対 麹町学園女子高校) 82対33
・決勝戦(対 都立広尾高校) 27対67

[キャップテンより]
私たちは夏季大会でブロック準優勝という成績を収めることができました。夏休み期間は夏季大会に向け、濃くて長い5日間の合宿をおこなったり、4クオーターまで走りきる体力をつけるために、練習前にラントレをおこないました。きつい練習でしたが、仲間と共に切磋琢磨し乗り越えたからこそ、どんなに相手が強いと言われていても気持ちから負けずに自分たちらしいプレーができたと思います。そして、このような素敵な結果を残せてすごく嬉しく、達成感を感じることができました。 この経験を無駄にせず、新人大会に向けてみんなで楽しみながら練習に励んでいきたいです。

一覧へ戻る