1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】女子バスケットボール部・春の活動報告

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】女子バスケットボール部・春の活動報告

女子バスケットボール部は3年生2人、2年生3人、1年生4人で活動しています。
練習は顧問が一方的にメニューを組むのではなく、部員達もチームや個人の課題にあったメニューを持ち寄って組んでいます。
厳しい練習もありますが、笑顔で楽しく取り組んでいます。

4月に東京都高等学校女子バスケットボール春季大会(兼 関東高校学校女子バスケットボール大会東京予選)、5月に東京都高等学校総合体育大会(兼 全国高等学校総合体育大会東京都予選)に参加しました。

どちらも目標としている3回戦突破(3部校シード獲得)には届きませんでしたが、日頃の練習の成果を発揮できたと思います。
今後は、8月下旬におこなわれる夏季大会に向けて、練習に励んでいくことになります。

〇春季大会 結果
・1回戦(対 桜蔭高等学校) 87対29
・2回戦(対 都立日本橋高等学校) 63対57
・3回戦(対 都立久留米西高等学校) 49対66

〇高校総体 結果
・1回戦(対 豊島岡女子学園高等学校) 94対63
・2回戦(対 東京朝鮮中高級学校) 53対82

【部長より】
大会に向けて毎日全力で練習に取り組みました。結果は2回戦(高校総体)で負けてしまいましたが、最後まで諦めず全力で戦うことができ、今後の自信につながりました。
3年間の活動を通して、同級生や先輩、後輩、先生方と一緒に目標に向かって練習した毎日は、私の高校生活の宝物になりました。最後までクラブを続けて良かったです。

一覧へ戻る