1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【学習】総合探究「韓国コース」オンライン交流会

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【学習】総合探究「韓国コース」オンライン交流会


総合探究「韓国コース」は韓国の高校生との交流の機会を持っています。コロナ前は研修旅行の際、交流先の学校を訪問していましたがここ3年間は韓国に渡航することができていません。そこで今年もオンラインで1時間ほどの交流の機会を持ちました。限られた時間の中で言葉のやりとりも必ずしても十分ではありませんが、共通の話題ですっかり打ち解けていました。


[生徒の感想]
コロナ禍ならではのzoom交流会でしたが、とても良い経験になりました。今まではメールを通して韓国の子とお話をしていたので、最初は不思議な感じがして、お互い探り探りという感じでしたが、だんだんとzoom交流会に慣れてきて、終わる頃には「もう終わってしまうのか」という気持ちでした。生まれた環境や使っている言語が違っていても、お互いの国に興味があるという共通点を活かしてたくさんお話ができました。
韓国で今何が流行っているのかや趣味などを聞き合いました。韓国でも日本のアニメが有名で、その話で盛り上がりもしました。本当ならば私たちが韓国に行って直接会うことができたので、それができなくて残念な気持ちはあります。ですが、今後韓国を訪れた際に直接会うという新しい目的ができました。韓国人との交流はとても貴重で、短い時間でしたが大切な時間になりました。

一覧へ戻る