1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【行事】アドヴェント礼拝

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【行事】アドヴェント礼拝


11/27(金)、アドベント礼拝を行いました。

毎年、生徒のボランティアスタッフが中心になってアドベント礼拝が実施されます。今年は20名以上が集まり、約一か月前から準備を進めてきました。ポスターやプログラム、校内の装飾や礼拝の司式、聖書朗読を全て生徒が担います。


ギター部、ハイグリー部(トーンチャイム)、ブラスバンド部の奉献奏、パイプオルガンによる前奏後奏。

「サンタが町にやってくる」の替え歌「主イエスが世界にやってくる」をスタッフで讃美し録音したものを流し、皆で手拍子する…など、コロナ禍であっても工夫してアドベントの始まりの時を皆で讃美し、喜べる礼拝となりました。

 

 

 


手作りの「アドベントカレンダー」は日めくり式で、毎日違う絵と聖句が書いてあります。120部があっという間になくなってしまいました。

礼拝後には、普段は入ることのできない、校門脇の大きなクリスマスツリーが立っている芝生に、短時間ですが入り、写真を撮ったり眺めたり、思い思いの時を過ごしました。


一般公開にはできませんでしたが、心配していた天気にも恵まれ、たくさんの在校生と共にアドベントの礼拝を守ることができたことに、スタッフ一同感謝しています。

クリスマスの光が近づいてくる喜びを感じつつ、1日1日を過ごしていきましょう。

一覧へ戻る