1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】第68回全国高等学校軟式野球選手権大会を応援してくださった皆さま

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】第68回全国高等学校軟式野球選手権大会を応援してくださった皆さま

このたびは、本校軟式野球部が第68回全国高等学校軟式野球選手権大会に出場するにあたり多くの方々からご声援、ご支援いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

初出場で戸惑うことも多いなか、皆様からお気持ちを寄せていただいたことが心強い支えとなりました。
現地にお越しくださった方々だけでなく、準決勝では動画配信で応援してくださった方々も多くいらっしゃったとうかがっています。
現地で応援してくださった皆さまに校歌を2回お聞かせできたことを嬉しく思っております。

残念ながら準決勝敗退となりましたが、選手・マネージャーたちは皆さまの期待に応えるべく持てる力を尽くしました。
チームの中心となった3年生たちは校舎建築の影響で入学時より3年生の5月までグランドを満足に使えない環境の中で練習に取り組んできました。
自分たちの置かれた環境を言い訳にせずここまでの結果を残した選手、マネージャーたちのことを誇らしく思います。

ありがたいことに今回の選手権大会の結果に基づき、全国8校で行われる「燃ゆる感動かごしま国体」に出場することが決定いたしました。
部員一同、今回の悔しさを晴らすべく今後の練習に励んでまいります。
引き続き応援していただけるチームとして臨めるよう準備をしたいと思います。
改めて皆さまのご声援、ご支援、ありがとうございました。
軟式野球部監督 阿部吉則

一覧へ戻る