1. HOME
  2. MGニュース
  3. 【クラブ】デジタルコンテンツ同好会・活動報告

MGニュースMG NEWS

MGニュース

【クラブ】デジタルコンテンツ同好会・活動報告


デジタルコンテンツ同好会は、数年前に生徒が発案し設立したいと学校の生徒会に訴え作られたまだ新しい同好会です。

下記の生徒のコメントにもありますように、みな個性豊かで、異なった趣味を持った生徒たちが集まっているのですが、誰もが「PCが好き」ということで繋がり、お互いに得意なことを教えあい、認め合う風潮があります。


また、先輩後輩とても仲良くやっているようです。

今後はコンテストなどにも挑戦したいと思っているのですが、まずは新入生が入ってくれることを願っています。

 

 

 


[生徒からのコメント]
デジコンは、明学で唯一のパソコンを用いる同好会です。週一回、部員は7名で、動画編集、イラスト作成、プログラミング等の活動をしています。

アニメやゲーム、PC等のサブカルチャーの話が飛び交っています。いわゆる”オタク”が多く、変わり者も多いのかもしれませんが、部員一人一人の個性を一番大切にしています。


また、全員が初めからPCに詳しいわけではありません。分からないことは、互いに教えあって解決しているのも特徴です。

今年度のO-Live祭では、初の試みでVtubeに挑戦してみました。次の目標は、来年度新入生をたくさん入れることが部員たちの目標です!

一覧へ戻る